原因と結果の法則 ジェームズ・アレン

0:49 by

原因と結果の法則 ジェームズ・アレン

人は誰も内側で考えているとおりの人間になる


自分が考えているとおりの人生をいきています

人間は思いの主人であり、人格の制作者であり
環境と運命の設計者である

心の中の思いが、私たちを創っている
私たちは 自分の思いによって創り上げられている

私たちの心が邪悪な思いで満ちているとき
私たちには いつも痛みがつきまとう

もし私たちが清い思いばかりをめぐらしたなら
私たちには喜びばかりがつきまとう
私たちには自身の影のように

人々の多くは、環境を改善することには、とても意欲的ですが
自分自身を改善することには、ひどく消極的です。

私たちは、自分の環境を直接はコントロールできないかもしれません。
でも、自分の思いは完璧にコントロールできます。
よって、私たちは間接的に、しかし明らかに
自分の環境をコントロールすることができます。

心の中の悪いもの取り去り心の中を良いものだけにする





良いものを見ましょう 良い音を聞きましょう 良いもの食べましょう

あなたは、あなたがなろうとする人間になれます

気高い心は時間をしたがえ、空間を征服する

気高い心には神様はかならず、こえてくれます

もしあなたが自分の肉体を
完璧な状態にしたいのなら、自分の心を守ることです。
肉体を再生したいのなら、心を美しくすることです。
悪意、羨望、怒り、不安、失望は
肉体から健康と美しさを奪い去ります。

楽しい思いは、どんな医師よりも上手に
肉体から病気を一掃します。
善意は、どんな癒しよりも速やかに
嘆きと悲しみの影を霧散させます。

                   ジェームズ・アレン

本当は心の力によって
いかようにも人生は好転させられる。
運命は自分の力で切り拓ける。

中村天風


     
世は海よ身は浮き舟よ 心をば 舵とぞ思い 心して漕げ

                      古歌
          
目に見えぬ神にむかひてはぢざるは人の心のまことなりけり

目に見えぬ 神のこころに 通うこそ人の心の まことなりけれ

われもまた さらにみがかむ 曇なき 人の心を かがみにはして 
           
                      明治天皇  








わたくし、親鸞はいつも仏様とあります
朝夕ただ南無阿弥陀仏
わたくし、親鸞の心は仏様の手の中にあります

わたくし、明治天皇の心はいつも神様と共にあります
わたくし、明治天皇はいつも神様を思っています



わたくし、西郷隆盛はいつも天を敬っています
わたくし、西郷隆盛はいつも人を愛しています


神様に好かれる人間になることがもっも大事なことです

万葉集の歌人は心の達人
そこにたくさんの心があります
そこにたくさんの人がいます
そこにたくさの自然風景歴史があります
今もかわらず





心は神様と共にあります、あなたに出来れば
不安、恐怖、苦しみも、一瞬で消えるでしょう




0 コメント:

コメントを投稿