和歌山紀州梅干し専門店 五代庵

14:44 by


こだわりの梅を食べるなら【五代庵】の梅干







梅はクエン酸カテキン酸などの有機酸が豊富に含まれいて
疲労回復などにいいのよ。,
梅肉の有効成分ムメフラール血行を改善し
動脈硬化による心筋梗塞脳梗塞などを予防する効果があるのよ。

梅のもつクエン酸には強い殺菌抗菌作用があるので
胃腸の調子を良くしてくれるの。
クエン酸疲労物質である乳酸の発生を抑える力があるので
疲労を回復する力があるのよ。

梅に含まれるピクリン酸は、肝機能を高める効果があるのよ。
二日酔いの防止にも良いといわれているの。

日本の梅の七割は和歌山県で生産されているのよ。

梅の花は万葉集に122首にも読まれるほど親しまれたものなの
梅は三毒(食べ物、水、血の毒)を絶つといわれて
日本人には大事な栄養源なのよ。





梅の花 降り覆ふ雪を 裹み持ち 君に見せむと 取れば消につつ

作者未詳

手に触れると溶けて消えてしまう雪。
それでも愛しい人に見せてあげたかったのでしょう­。
しかし手に取るたびに雪は手のぬくもりで溶け消えてしまうのです。



まるでお菓子の感覚!紀州の梅をこだわりの製法で漬け熟成♪紀州梅専門店 五代庵


0 コメント:

コメントを投稿