みかんの効能

2:22 by


みかんの袋やスジ、皮に豊富に含まれる
ヘスペリジンには血行を良くする力があるのよ。

みかんに豊富に含まれるビタミンC
体に必要な血管や筋肉、骨、肌などを
つくるコラーゲンの精製に重要なものなのよ。

みかんの皮にはヘスペリジン
豊富にふくまれているので血行をよくし
お風呂に入れると体が温まるのよ

みかんに含まれるカリウムには
体内の余分な水分や塩分を出す効果があるのよ
高血圧の予防やむくみの予防・改善によいわよ。

みかんに含まれるヘスペリジンβカロテンペクチンには
血中の悪玉(LDL)コレステロールを減少させる力があるのよ
ミカンを食べると動脈硬化などの生活習慣病の予防に効果的なのよ。

シミ・そばかすの原因となるメラニン色素
アミノ酸の一種であるチロシンからでるのよ。
みかんのビタミンCβ-クリプトキサンチン
チロシンを生成する酵素であるチロシナーゼの働きを弱めるので
メラニン色素の沈着を防ぐ力があるのよ。

ビタミンCストレスをやわらげる
副腎皮質ホルモンドーパミンGABA(ギャバ)などの
神経伝達物質の合成を助ける力があるのよ。
みかんを食べると心が穏やかになるわよ。

みかんの中には水溶性食物繊維である
ペクチンが豊富に含まれているの。
ペクチン善玉菌のえさになるで便秘の改善に良いのよ。




0 コメント:

コメントを投稿