黒なまこ石鹸 大村湾漁協

18:24 by






























まこ石鹸にはコラーゲン、セラミド、サポニン、ホロトキシンなどの
美肌成分が含まれているのよ。


 中国では、黒なまこを黒いダイヤとも言っています
なまこは海の朝鮮人参と呼ばれ滋養強壮や皮膚病に効く
漢方薬として昔から使用されているのよ。

肝機能の強化、腎機能の強化、解熱作用

強精作用、血行促進、増血効果


なまこの体の表面は主にコラーゲンで出来ており
体に含まれるサポニン防カビ作用などがあるのよ
乾燥なまこはカビが生えないのよ

ホロトキシン

なまこの成分が水虫を退治してくれるのよ
ブーツを履く子は使えば良いわよ黒なまこ石けん

水虫薬ホロスリンは、なまこの成分である
ホロトキシンを使用したものなのよ

皮膚科の先生もホロトキシンが、水虫、皮膚カンジダ症、頑癬などに
非常によく効くと効能を認めているのよ。

水虫などの白癬菌は手足や身体などのいろんなところに
寄生して白癬症を起こすのよ。

ホロトキシンはこの白癬菌の繁殖を止めるだけでなく
殺菌する力をもっているのよ。

セラミド

セラミドとは人間のお肌の角質層に存在し紫外線や細菌
アレルギーなどの刺激からお肌を守る機能を持つ成分です。

優れた保湿力を持つセラミドには
乾燥やお肌の荒れの予防、改善に効果があるのよ。

アトピー性皮膚炎の人はセラミドの量が
健康な人のお肌と比べて異常に少ない状態なのよ。
セラミドにはメラニンの合成を抑え
シミやそばかすを防ぐ美白効果などがあるのよ。

コラーゲン

コラーゲンは、人体の弾力を作るためのたんぱく質の一つなの。
血管のしなやかさを保ち動脈硬化を防ぐ効果などがあるのよ。

お肌は、表面に近いところから
表皮・真皮・皮下組織の3つに分けられているの。
コラーゲンは真皮の部分に含まれ、真皮全体の70%を占めているの。
線維状のコラーゲンが網の目のように交差し
エラスチンやヒアルロン酸とともに
お肌を体の内側から支え、お肌のハリと弾力を保っているのよ。

サポニン

サポニンには抗菌作用があり水に溶けると石鹸のような
発泡作用があり汚れを落とす働きがあるので
天然の界面活性剤として使用されているのよ。

平安時代にはシャンプーの代わりにサポニンを含む
ムクロジの果皮やサイカチの実を潰して水と混ぜ
泡立てて使用していたの。

サポニンにはウイルスや細菌から人体を守る
ナチュラルキラー細胞を活性化する力があるのよ。




潤いの【秘密】は美容成分たっぷりのナマコエキス!?





0 コメント:

コメントを投稿