ハトムギ効能

7:39 by




































ハトムギは白米の2倍以上のたんぱく質や
8倍食物繊維や脂質やカルシウム
鉄分、ビタミンB1、ビタミンB2などを豊富に含むのよ。

ハトムギは体内の余分な水分を出してくれるのよ

アレルギーを引き起こす物質ヒスタミンを抑制するのよ

ハトムギに含まれるコイクセラノイド
お肌角質代謝を高める力があるのよ。

ハトムギを煎じたお茶は、昔から美肌に良いお茶で
ニキビなどの肌トラブルを改善したり
肌荒れをよくせいしたり
滑らかな肌になるとおばあちゃんが言ってたわ。
特集 美肌 サプリメント
ハトムギに含まれている、たんぱく質は良質なアミノ酸で出来ており
新陳代謝を促進する働きがあるため
お肌の細胞の生まれ変わりを早めるの。

体内の老廃物を出す効果があるので
ニキビシミそばかすなどを抑制し
体の中から綺麗にしてくれるのよ。

ハトムギには脂肪の代謝を促進する
9-ヒドロキシ-オクタデカン酸が含まれており肥満の予防になるのよ。

細胞へのグルコースの取り込みを促すことにより
糖尿病を予防などになるのよ。




0 コメント:

コメントを投稿