瀬戸内石鹸 渚の誓い (かき石鹸)

20:41 by


かき殻石鹸 渚の誓い

広島県江田島の牡蠣の貝殻
江田島は海軍兵学校があった所なのよ。

兵学校校長 松下元少将作成

有名な五省

至誠(しせい)に悖(もと)るなかりしか

   真心に反する点はなかったか

言行(げんこう)に恥(は)づるなかりしか

   言行不一致な点はなかったか

気力(きりょく)に缺(か)くるなかりしか

   精神力は十分であったか

努力(どりょく)に憾(うら)みなかりしか

   十分に努力したか 

不精(ぶしょう)に亘(わた)るなかりしか

   最後まで十分に取り組んだか


瀬戸内石鹸の牡蠣の貝殻は海水に含まれる
ミネラルたっぷりのカルシウムの結晶

手作りで食べることもできるのよ

牡蠣の殻を極超微粒子にして配合したものなのよ。


 


馬油

人間の皮脂近い性質をもつもの
強力な浸透力があります
高い保温性保湿性を持つので
血行を良くして新陳代謝を高めるの




0 コメント:

コメントを投稿