明日への願いをこめて明日葉

4:12 by










































明日への願いをこめて明日葉


明日になれば罪を許されて

本土に帰れるんじゃないか

たくさんの流人の思い明日への願い

その思いが海辺に咲き明日葉という草になりました

明日への願いをこめて明日葉

神様、明日になれば私達の罪は許されるかな
神様、明日になれば私達は本土に帰れるかな

明日への願いをこめて明日葉

私もそう思うよ 宇喜多秀家



宇喜多秀家,海,ポラロイド写真

















明日葉

β-カロテンやビタミンB群、ビタミンC、ビタミンE

カルシウムやカリウム、鉄、ミネラル
食物繊維など栄養素が豊富にあります。

皮膚や爪をつくるために必要なビタミンB₂がたくさん入っています。

明日葉のポリフェノールには

フラボノイドのカルコンやクマリンなどがたくさんはいっています。

カルコン

明日葉特有のフラボノイドであるカルコンには
内臓脂肪を減少させる効能などがあります

取りすぎた塩分を体外に出す働きがあるため
血圧を下げ高血圧を予防する効果などがあります

明日葉に含まれる成分が体内でインスリンと同じ作用をするので
血糖値を下げる効果があるので糖尿病の予防改善に効果があります


クマリン

クマリンとルテオリンには利尿作用があるので
むくみの改善にこうかがあります

クマリンは血液の流れを良くしてくれるので
血行を改善する効果などがあります

細菌の増殖などおさえる抗菌効果などがあります

























0 コメント:

コメントを投稿