桑には神様のloveがいっぱい

6:52 by



































桑には神様のloveがいっぱい

ワクムスビの神様の頭の上にあるのは蚕と桑

ワクムスビの神様のペットの蚕くんが神の糸を吐き

野麦峠の百合の花が手でコトコト編んで絹製品にして

外国に売って稼いだ資金で
鉄道や橋、ダム、電線、軍艦などを買ったり作ったりして

日本は近代化の道を歩んだの

連合艦隊それも神様の恵みで買ったもの

そうして日露戦争での大勝利






人間は何もしていないのよ

明治、大正、昭和

そこには神様のloveがいっぱい

日本の近代化はすべて神様の恵みでできたもの

日本人の衣食住が成り立つように

日本の近代化はすべてワクムスビの神様のおかげ

神様は人間に恵みを与えるだけ

人間に何かをくれといったりいったりしないわ

おじいさんもおばあさんも神様の恵みで生きていたの

今を生きる私達も 神様ありがとう

桑には神様のloveがいっぱい

ワクムスビの神様は人間へのloveがいっぱい

ありがとうワクムスビの神様

神様の頭の上にloveがいっぱい




















0 コメント:

コメントを投稿